[0602] 2006 3月 [0604]


Mar 3rd, 2006 まんがはだらだらかいてますが
クリックするとバレンタインまんがのおまけへ ▼あーなんか久しぶりですね〜。
とりたてて日記に書くこともなくU2な日々を過ごしておるわけですよ。
月に一度のお楽しみ(大きい王様)がようやく届いたので、 これからじっくりかみしめつつ読もうかと思ってます。 ……ほんと、これくらいしか楽しいことないんでね〜(--;。

▼そんなかんじでだらだらといつまでも バレンタインまんがなんか描いて日々すごしてました。 捕捉してくださったサイトさまに素敵なコメントいただいたりして とても嬉しかったですー。 ほんといつもどうもありがとうございます。
あ、それから静久のマスコットに感動してくださったコメントくださった方、 どうもありがとうございました。 ハブのマスコットではじめてコメントもらいましたよ(笑)。 完全自己満足でやってるやつですけど、他にも見てくれる人がいると 思うと嬉しいものですね。 ……他のキャラも作りたい気もあるんですけれど、 ハブはキャラがほんとずらずらと多いので……どの娘にしようか迷います。

▼いまさらながらAthlon 64x2で一台組んでみました。
最初は職場のPCの調子が悪くて、 こりゃチップセットの熱暴走かなーとチップセットファンを買うだけのつもりが、 マザーかもしれないし予備ひとつ買っておくか →今更socket754の買うのやだし939でCPUも新調するか →たぶんそれ使わないでも直りそうだから一台まるごと作っちゃうかー ……というよくわからない発想で、ほぼまるごと一台ぶん通販しちゃいました。
いや、ここだとファンすら通販じゃないと買えないんですよ。 HDDもSerial-ATAはないし、ビデオもPCI-eはおろか2世代前のAGPかnormal-PCI のしか見ないですしね〜。 しかもほこりかぶってるわけでもなく新品なんですけど……。 ほんとに文明国? つーか店やるきなさすぎ。
構成は、
M/B : Foxconn 6150-8KMA 8EKRS
CPU : Athlon 64x2 3800+
Memory : OCZ DDR400 Platinum 1GBx2
HDD : HGST T7K 160GB
DVD : Pioneer DVR-110D
Power : Antec TP-II 480W
Case : Antec Super-LANBOY
てな具合。 ほんとはベアボーンで組もうかとずっと思ってたんですが、 絶対マザーかえたくなるのと電源が選べないのが精神衛生上よろしくないため、 ケースも通販ですよ。
しかしこのCPU温度低くていいですね〜。 この構成のままだとCool'N'Quiet使わなくてもアイドルなら室温+1〜2℃ 程度まで冷えます……明らかにファンがオーバースペック(笑)。 デュアルもCeleron300Aをデュアロンでまわしてた時以来なので結構楽しいです。 肝心の速度はNorthwood2.4GHzからの乗り換えですけど 激変というほどでもないかな? メモリ2GBは絵作業ではあきらかに効いてますけど。 あとベンチマークは激変してます(笑)。
ビデオは選ぶのが面倒だった (最近のnVidiaとATIのあれはなんとかしてほしい) んでオンボードのにしたのですが、 なんか少し暗い……そういえばMac miniでもこんなだなぁ…… ってMac miniもFoxconn製ですな。
こりゃダメかとあきらめてGeForceの6800GS入れました……けど ……今時のビデオカードってなんでこんなに大きくて重いんだ(--;。 音もちょっと気になるようになってしまったですよ。 ……もう少し粘ればオンボードもディスプレイ側の調節でいけたような 気もしますけど……まぁいいことにします(汗)。

▼で、最初の懸案だったはずの 職場のマシンは結局いろいろいじってみてHDDが一部おかしくなってただけでした。
itunesの一部の曲ファイルのディレクトリが読めなくなってただけで、 OSを別ディスクに入れ直して実害なし。
…………モトリーめ。おかげでマシン作っちゃったじゃないか。

▼大きい王様といっしょに届いたハチクロのDVDを見ながら、 それ関連なwebを何気なく見ていたら…… えーYOUNG YOUって休刊してたんですか…… それも結構前に……ショック……(--;。
ぶ〜けのときはなんとなく予想できたのですけど、今回はびっくりしました。 まぁコーラスができてあっちに流れた執筆陣がかなり派手目だったので棲み分けがムズカシイとか、 NANA人気でCookieとかにも流れちゃってるとかだったのかもしれないですけど…… それこそセブンティーンのころから(年寄り) いろいろと思い入れのある作品に出会えた雑誌だったのでなんかすごく寂しいです。
……で、これってやっぱり某西村さんが連載したことによる呪い??


Mar 7th, 2006そーか夕歩たんは飼い主ですかー
かよいづまじゅんじゅん
▼でも、なんも考えないでらくがきしてるとたいていこんなシチュになってしまうですよ。

▼また一週間の山ごもり中なので、かくことがないデス(--;。

▼今月(つーか先月)の大王、 綾那さんのはやてに対する態度がちょっとかわってきて なかなかよいですね〜。 結局、はやてのバカぶりでだいなしですが、 そこがいいところなんで仕方ないか。
会長戦は来月で終わっちゃうのですかね。 まぁ、相手のネタがネタだけに一瞬で切り返しておわってしまいそうですけど。 どうなるのか楽しみです。


Mar 17th, 2006 雨ばかり……
気分がのらないので好きなものを描いてみたですよ

▼このとこ数週間?一ヶ月くらい?ずーーーっと雨ばっかりなんですけど……。 一週間ほど山にこもってて下界に降りてきたら、 自宅の布団がなんだか湿気吸ってて気持ち悪い……というか部屋の隅にカビとかが……(--;。 鬱になりつつ洗濯してふきそうじしたんですが、 今度はかわかねー……もーね、どうしてくれたものか。

▼とりあえず物欲で気を晴らすくらいしかないもので、 今度はディスプレイを液晶化してくれようかといろいろ眺めてたり……。 スペースだけはあまりすぎてるので、どでかいワイドにしようかなぁ…… ポチっちゃおうかなぁ……と情勢を眺めてるだけですけど、 よく考えたらディスプレイがワイドになったらタブレットもワイドにしなきゃ あまり意味がないんでは??
うぅ、いかん、泥沼になりそうですよ。 いい加減このところ買い物しすぎだし(--;。

▼で、ふと「そうだ、ふとん乾燥機!」と思いついたんですが…… ふとん乾燥機って英語でなんていうの? futon dryerとかbedding dehumidifierとかなんか思いつくままちと調べて みたんですけど、それらしいものは見つからない……というか、 あれって日本独自のものなんですよね、やっぱり、がっくり、しょんぼり。
つーわけで、もーしかたないので妹に送ってもらいます(笑)。
うむ、なかなか健康的な物欲の消化ですな。 寝てるときが一番楽しいですものね ……朝起きるたびに「あぁ……また目が覚めてしまった」と毎日思うくらいですから(ぉ)。


Mar 21st, 2006 乾燥機が待ち遠しい……
『ん? ……ああ、無道さんね』
▼ゆかりさん。 基本的にはゆか綾なんでしょうけれども、 綾那の前だとつんつんしてしまうというよりは なんで*槙先輩の前だと*いろいろダダ漏れして やたら無防備に可愛くなっちゃうんでしょうこの娘はっ ……というかんじで槙ゆかなのかゆか槙なのか、そんなのが萌え。 というか、槙先輩は私的にはかなり好き好きなタイプなのですよ……たぶん、ぜったい。
そぉいえば、もう次の王様が出てるのですね……。 来月頭はごたごたしてるので読めるのは半月後かな? (--;。

▼WBC、いろいろありましたがよかったですね〜。
……というよりも、ひっさしぶりに日本の野球が見られて楽しかったというのが大きいのですけれども。 シーズン中はネットラジオか一球速報か 実況掲示板ぐらいでしかないわけで。 ……そんなんでもついつい見ちゃって寝不足で鬱になるわけですよ。 あーあ(--;



トップページへ

           Last modified: 2006/03/22 02:03:32 HST
くるみ ちまり