[0106 01-] 2001 6月中旬 [0106 21-]


Jun 11th, 2001 午は東に 花心は西に
いわれる前にいっておきます、名雪です名雪です名雪です、
		お母さんじゃないんだよもんっ(汗)
馬車道名雪ですかぁ…、 ちょうど『花心』も描いたことだし、 練習がてらにらくがきしてみようかなぁ…と描きはじめ、 「飲食関係なんだから、あの髪はまとめないとなぁ… (たしか規定はもっと厳しかったような気がしますが)」 となんとなくみつあみにしたら…… これじゃまったく秋子さんぢゃよ(下絵描き終わってから気が 付いた ^^;;;)。 まぁ、親子ですからね〜、しょーがないか。 ……素直にバレッタでまとめてしたに下ろすべきだった…うぐぅ (しかし、髪の量が多すぎて難しいよな…なゆの場合は^^;)。
しかし、おいらはぜんぜんすみれ専門家なんかぢゃない (週末にあたりまえのよーに三軒はしごするとか……やってみ たいにょ^^;)ので、資料が足りないですよ〜。 資料として、すみれなおねーさんを一人送ってください > にぃ さま。
…あ、舞丘さんところからリンクして頂いてる… ありがとうございます〜。 矢羽の描き方、またお世話になってしまった(^^;。

『街で見かける可愛い制服』、おいらも似たようなのを いちおう持ってますけど、やっぱ午とブロパは載っててもアンミラ・ 神戸屋は載ってないです。 まぁ、たんに許諾の問題でしょうね〜。 てゆーか、ここらへんは同人誌もしくはwebのほーがよっぽど 参考になると思うんですが(にぃさま、いっぱい持ってるでしょ ^^;;)。
ただ、ちょっと凝ったことをしようかなぁ…と思ったとき 困るのが、制服外の部分。たとえば店内内装から ロゴ・メニュー・トレイ・食器…とかがねーー。 …やっぱ『取材』しないとダメか(^^;。

▼……って、 書いてることがなんかまるで制服系ページぢゃないか…(ぉ)。

『だって愛だもん』 by 橘 裕さん (白泉社JETS C)
我が心の恋人(ちげー)の橘裕さん、青年誌デビュー単行本です (やっぱムリ言って描かせてもらってたのか ^^;)。 従来ファンは見落とさないでね〜 ……って、 従来ファン以外のお初な人がこの単行本を買うのだろーか、 ひじょーに謎(^^;;。
内容は……やー、いいですよ。 ほんっっっっとーに楽しんで描いてるですね、このおねーさん はっ(^^;。 今なら、何を描いてもこの人の作品にはついてくだろーと思い ます(笑)。 しかしさー、これ読んでると 『Honey!』だってまったくもって青年誌的ラブコメだよなー 、どこが違うんだろ…って思ったり(^^;;。 とにかく、かわいー女の子が「だって…だもん」つーのは最強 です(ぉ)。

『真夜中猫王子 2巻』 by 桑田乃梨子さん (白泉社 花ゆめC)
表題作は完結巻。 らしーお話でした(^^)。 猫が5名でてきてうち女の子が一人…とか やっぱ戦隊ものてきなのが好きなんですね、桑田さん(^^;。 最後はなんか説明もなくかなりあっけなかったんですけど…。
で、C/Wの『海が呼んでるかも』。 あははーっ、ちょーくわ太的っ。 この情けない主人公が好きです(^^;;。 かなりヘンな(しかし趣味にはしりまくった)お話ですけど。


Jun. 17th, 2001 今日からここは馬車道サイトになります (嘘)
今日のオススメは…こちらのジャ
		ム入りパスタです(はぁと) ▼うーん、おいら的にお母さんを描くとこんな感じか…。
表情としぐさでわかってもらいたいんですけど、 やはりキビシイものがあるな…(--;。 あはは……ホント画力なし(--;;。

▼ちと、いい加減夏に向けて作業しなきゃいけないということ で、そろそろ地下潜行…するかもしれません(^^;… てゆーかしなきゃヤバイですよ…あはは…はぁ(--;。
日記の方も、 しばらくお絵掲の使い回し〜とかで誤魔化したりするかもしれませんが、ご了承ください。

『LaLa DX 7月号』 (白泉社刊)
とゆーか、やはり『Honey』 by 橘裕さん。 あー、今回もちーちゃんはかわいいです(笑)。 ほんっと、あまりにお約束な告白&反応をありがとう(^^;。 ということで、 久我っち頑張ってくれー(今回ちょっと攻撃的?)。 今回の引きはどういうボケで返してくれるんでしょうね〜。 それともちっとは進展があるのだろうか……(笑)。
あ、『人形師の夜』の方はメロディにお引っ越しなんですね〜。 メロディもデフォ買いにしなくては。 …って桑田乃梨子さん、わかつきめぐみさん、喜多尚江さん、 岡野センセ…あたり、白泉系でもっとも好きなところがこぞっ て移動しちゃってるので、かわなきゃならない雑誌なんですが、 どーも忘れてしまいがちですよ(^^;。
そーいえば、単行本読んで (しかし、内容の方はすでにノリについてけない^^;)驚いたんですが、 『っポイ』もメロディに移籍なんですね……しかも、 かなりスゴイ状況なようで…… (思わずLaLa7月号立ち読みしちゃったよ… たしかにあれはヒドイ --;)。
なんか、LaLa本誌の方はすごいことになってるみたい。 DXの方に波及しないでくれるといいんですが (しかし「今月のお題」が「ダジャレ選手権」だったりと 不安要素はある…^^;)。 というより、LaLa本誌も『カレカノ』と『八雲立つ』、『彼方 から』あたりがまだごろごろとあるからなー …うーむ大丈夫なのだろうか(--;。 どうもここ数年DXあたりから引き上げられてくる方の新連載が おおむね私的には×なので、 最近は購読するのやめちゃったんですけど >本誌。
どうも白泉は少女漫画系としてはこういうトラブル多い気がします ……というか自分のお気に入りの作家さんが ヤラレているので今までの恨みがあるとゆーかね(--;。

無事につきましたか。 ということでエボの「うしろ」にしっかりと貼ってくださいねー。
あ、それから2万ヒットおめでとうございますー。 なんか、おいらが踏み抜いちゃった記念に すみれ女史(実物)を贈っていただけるそうで… あ〜おいらはなんて幸せなんだ。 楽しみにしてます(^^)。

▼うーむ、本気で合併する気なのね。 なんてーか、やっぱそーとーコンプレックスあるのねー、 浜松に(^^;。
合併後の名前ですか…。 むー、「清水」と「静岡」…「しみず」と「しずおか」 …………………………………………………………『みずか市』でどうよ(こじつけ ^^;)。 うむ、愛称「だよもんしちー」ってことで、 かなり逝けてますので、おいら的にはこれで決まりですな(ぉ)。

▼今日は早起きしてタイヤの履替え。 無難(?)にYOKOHAMAのDNA GPにしときました。
しかし、タイヤ減るの早いにょ。 山奥から引っ越したのに、 年間25,000kmペースが変わらないのはなぜだろー。 ……月3万もガス代がコンスタントにかかるのもどーかと…(--;。



トップページへ

くるみ ちまり
Last modified: Mon Jun 18 00:59:16 JST 2001