[0608] 2006 9月 [0610]


Sep 7th, 2006すっかりさぼり癖がついちゃって
冬のカットに色塗り……「先代・先々代中心」ってかいちゃったんですけど(汗) ▼もーだめだめですなー(^^;。
夏コミでいろいろげとさせて頂いたモノを読んだりしつつ、 感想お送りしたいな〜とか思ってうだうだしているうちに夏もおわってしまいました。
……毎年そんなんですけども。

▼最近テニスに萌えてる職場の兄ちゃまが一人で壁打ちしてるというので、 乱打なら相手するよ〜と平日にテニスやったら……風邪ひきましたよ。 慣れないことはするもんじゃないということ? 休日以外はやっぱ運動しちゃだめか(笑)。
で、風邪ひいて本日山へいったら気圧差で耳がやられてもうだめっす(--;。

▼週明けに職場にいったらVine機が停止しており、 あーこりゃ停電あってshutdownしたかなぁ ……とか思って再立ち上げしようとしたら、うんともすんともいわない。 こりゃ電源くさいなぁ(あれ、最近どっかでこんなん見たぞ^^;)と…… ってほんとに電源がこげ臭いんですけど(--;。
とゆーわけで、横にころがってたDELLのP4マシンにlinuxを入れ直し。 もともとFC4が遊びで入ってたんですけど、せっかくなのでなんか入れようと SUSE10.1にしてみたら……だめだこりゃ……ということで、やっぱりFC5を入れ直し。 まぁ、半日作業でだいたい仕事に使えるところまではもっていけるんですけど、 kernel-2.6だとなんか手持ちのSCSIカード(Tekram の390U2Wだっけかな)が 挙動があやしい……のでやっぱり横にころがってたadaptecのごてごての2チャンネル カードに換装……したらコネクタがあわずに手持ちのRAIDアレイにつなげられない ……ので結局ケーブル注文……などととほほな毎日です。
で、FC5ってGCC4.1なんですけど、 MaCoPiXの動作がヘンなのもわかってさらにとほほです。 つーわけで、いちおうわかる範囲の部分はつぶして新しい版をリリースしときました。 今まで希望があったかなぁという機能も思い出せる範囲ではいれときましたので、 よろしかったらどうぞ。 いちおうFC3とFC5で確認してますが、自分の環境以外ではうまく動くかわかりません。 POP以外のbiff動作もどうなるかわかりません。 gtk+1.2ももーどうだか(以下略)。

▼電源も買おうかと思ったんですが、 こんなことやってるとCore2Duoで一台組みたくなりますね〜。 WinXPいれなおしになったりするのが面倒なので二の足ふんでますけど。
てゆーか、そのまえにいいかげんディスプレイ換えようかなぁ…… というのもあるのですが、こちらはあまり決め手になるブツがないのが困りどころです。 ワイドにするとタブレットかえにゃならんですしね。

▼冬に描こうかなぁと思ってるのは、 もー完全に捏造まんが(まぁいつもそうですけど)になりそうなので、 今のうちにこつこつ描いて自分のなかでいろいろ固めようかなぁ……と 今は思ってますけどどうなるんだか(^^;。


Sep 28th, 2006 移行しました
▼日記を blog の方へ移行しました。 続きは

    http://rosegray.sakura.ne.jp/blog/

になります。



トップページへ

           Last modified: 2006/09/28 11:40:45 HST
くるみ ちまり