« ドラマCD 「Answer」 | メイン | タイトル絵 »

ぎゃーす

タブレットのペンが折れました…… orz。

うー、蔦子さんまんがの色塗ってたんですけどもね。おいらの激しい筆圧に耐えきれずもーぼっきり……じゃなくって(^^;、ペン落として拾おうとしたら、椅子でばっきり踏みつけました(--;;いやもう中の基盤までまっぷたつですよ。あぅぅぅぅ。

30秒ほど固まったあと、「これはワイド液晶用のintuos3買えってことかもね」と早速ポチりました(ぉ)。ワイド液晶も持ってないのにね〜。どうするんだ?
つーわけで、液晶モニタについていろいろと考えてみる。

まぁ、今より画面がせまくなるのは嫌なので、買うとしたら1920x1200のヤツになっちゃうんですけど……なんか問題ありなブツばっかりですよねぇ、ここ。
Dellの2407FPWはもー最初の祭りからしてアレなかんじで、多少よくなってるようですが今いち買う気にはならない。
EIZOのは高すぎ。
BenQのFP241Wは発売のびのびの上に外部入力はやっぱり……みたいなかんじ?

いろいろと考えて、Samsungの244Tあたりはどうだろう……とか思ってるんですけど、これってほとんど日本のレビューがないんですよね……。しかもやたらと値段が違う(\140,000と$800くらい)し。どーなってんでしょう。
こちらとしてはPCのディスプレイにしか使わないんで、色とコントラストがちゃんとしてればいいんですけど……なかなか難しいなぁ。


……あれ、ペンタブのペン折ったって話だっけ? ……楽しんでない??

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rosegray.sakura.ne.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/6

コメントを投稿

About

2006年9月24日 17:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ドラマCD 「Answer」」です。

次の投稿は「タイトル絵」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.1