ActX の Home Pageへ 更新情報

Last modified: Mon Aug 5 11:34:59 HST 2002


2002年08月05日 【Home Page】よしだ@Kyoto-Inetさんに作って頂いたPlamo/Slackware用パッケージを登録。 (Download/パッケージ)


『秋桜の空に』からマスコットモジュール すずねえ公開 2002年6月6日
だいぶ間があいてしまいましたが、すずねえをリリース風味ですよ?


『秋桜の空に』からマスコットモジュール すずねえ公開 2002年6月14日
続けてまりぽんリリース。秋桜小説発売記念風味です。


2002年04月13日 ActX ver1.23 をリリースしました。
今回は(も)ちょっとバグフィックス風味です。


『みずいろ』マスコットモジュール公開 2002年3月15日
なんと一挙に5人同時リリース。 なんかムチャしてる風味です。


『秋桜の空に』からマスコットモジュール カナ坊公開 2002年3月15日
のっかりカナ坊、とりあえず勢いにまかせてリリースしちゃう風味カナ?


月姫からマスコットモジュール レン公開 2002年3月3日
「ActX CD++」から月姫のレンのマスコットも追加公開ですー。


月姫マスコットモジュール 一部公開開始 2002年2月28日
CM61で頒布した「ActX CD++」に収録していた 月姫のマスコットモジュールを公開開始。
とりあえずメインヒロインからということで 『アルクェイド』『シエル先輩』『遠野秋葉(私服)』『翡翠』『琥珀』 の五つです。


ActX CD++(CM61), ActX FDちょっとぷらす(MOON PHASE)で頒布したマスコットを 限定部屋でご紹介。 2002年2月15日
月姫とPia2のキャラ、 全部で24+11=35マスコット……自分でもよく描いたもんだと思います、 実質二ヶ月で(^^;。
今のとことりあえず展示のみですが、 リクエストとかありましたら、時期を見て公開していきたいとおもってます。


Kanonマスコットモジュール 着せ変え+ちびバージョン 公開 2001年12月14日
CM59で頒布した「ActX CD」に収録していた Kanonの追加マスコットモジュールを9個公開しました。 さらに既存のKanonモジュール(9個)もスクリプトを更新して再公開しました。
ActX ver1.21以降用ですのでごちゅういください。


2001年12月13日 ActX ver1.21 をリリースしました。
今回の変更点は

モジュールインストールの際の上書き用オプション(-Install, -Merge)追加、 ユーザーのモジュール初期化用オプション(-Init/-init)追加等、 モジュールアップデート用の更新です。 今後のモジュールは、このversion以降に準拠したもの となると思いますので、更新をお願いします。


2001年11月24日 ActX ver1.20 をリリースしました。
今回の変更点は

【アニメスクリプト改良】こあだんぷとさんののっかりキャラと スクリプトの等価性を保つために、大幅にアニメスクリプトを 変更しました。
……他いろいろです。


2001年10月20日 ActX ver1.10 をリリースしました。
今回の変更点は

バルーンの…【1byte/2byte混在可】、 【複数行可】、【複数クリックアニメ(ランダム)可】 になりました。


2001年09月28日 ActX ver1.05 をリリースしました。
今回の変更点は

【POP / APOP によるbiff機能追加】

【Mascot Config Windowで任意のフレームに追加削除を可能にした】

【Home Position機能の追加】

とかいろいろです。


VIPルームにしろやぎゆうさん作 マスコットモジュール に日野森あずさ(Piaキャロ2) 追加〜 2001年09月23日
Piaキャロのあずさたんモジュールをしろやぎゆうさんが作ってくださいまし た。
うー、はるきさん以外にもmodule作ってくださる方がいらっしゃるとは… やっててよかったですね〜(^^;。


2001年09月23日 【Home Page】ActX CD the 2nd のマスコットを限定部屋でご紹介。

2001年09月01日 CM60で頒布させて頂いた ActX CD the 2nd "featuring Triangle Hearts"を 期間限定で通販させて頂いております。


はるきひかるさん作 マスコットモジュール に神奈様(AIR) 追加〜 2001年02月26日
何と神奈様も追加されてしまいましたっ。 はるきさん大感謝(^^)。
VIP roomにてどうぞっ。

はるきひかるさん作 マスコットモジュール 神尾観鈴, 霧島佳乃, 遠野美凪(AIR) & あれ以外の何か with "任意" ご紹介 2001年02月17日
はるきさんがまたまた激らぶりー(ぉ)なマスコットを作ってくださいました〜。
VIP roomにてどうぞっ。

2001年02月07日 【Home Page】いわもとさんにに作って頂いたrpmパッケージを登録。 某レミィ萌えさんに作って頂いたFreeBSD portsが公式ページに 反映されたので登録。 (Download/パッケージ)


マスコットモジュール 天野美汐 公開 2001年01月30日
Kanonのキャラクターがやっとそろいました……長かった…(^^;。
冬コミ頒布CDから美汐を公開です。
マスコットの部屋からどうぞ。


2001年01月28日 ActX ver1.01 をリリースしました。
今回の変更点は

【ある条件で11時方向にマスコットが飛ぶ バグを修正】

【再描画モード(マスコットが移動した次の数フレームもRaise)を追加】

【へルプメッセージに英語表記を追加】

【日本語および英語のman pageを追加】

といったところです。


2000年012月30日 【Event】Comic Market 59 にて『ActX CD - ONE & KANON Complete edition -』を頒布させて頂きました。
Biff機能がついてマスコット34(+2)体収録のactx-1.00spです。 おかげさまで、3時間ほどで90部完売してしまいましたっ…ありがとうございます m(__)m。


2000年011月24日 【Home Page】Comic Market 59予告 (袴 舞 & 佐祐理さん @トップページ)。


マスコットモジュール 沢渡真琴 追加 2000年09月02日
たまには間を開けずにリリース。Kanonからのオリジナル第八弾は真琴&ぴろです。
マスコットの部屋からどうぞ。

マスコットモジュール 川澄 舞 追加 2000年08月23日
『…はちみつくまさん』ということで、やっと出たKanonからのオリジナル第七弾は舞です。 佐祐理さんからだいぶ間があいてしまってゴメンナサイ。
マスコットの部屋からどうぞ。


2000年08月22日 【Home Page】xarenさんに作って頂いたdebian用パッケージを登録。 (Download/パッケージ)


2000年05月18日 【Home Page】ActXをJG(Japanese Games and amusements)-1.0に収録して頂きました。 i386環境のrpmが収録されていますので、Redhatベースのlinux (Vine linux, Kondara/MNU, LASER5 linux, 日本語Redhat etc.)等で動作すると思います。 (Download/パッケージ)


2000年05月18日 ActX ver0.99.3 patch level 3 をリリースしました。
今回の変更点は

【Enlightenmentの仮想デスクトップ画面への対応】

【環境によってモジュールのインストールに失敗する不具合をfix】

といったところです。


マスコットモジュール 倉田 佐祐理 追加 2000年05月09日
『あはは〜っ★』ということでKanonからのオリジナル第六弾は「真打ち登場?」、佐祐理さんです〜。
マスコットの部屋からどうぞ。

マスコットモジュール 美坂 香里 追加 2000年03月14日
『言葉のとおりよ』ということでKanonからのオリジナル第五弾は妹に引き続き香里お姉さんです。
マスコットの部屋からどうぞ。


2000年03月09日 ActX ver0.99.3 をリリースしました。
今回の変更点は

【256色環境への完全対応が実現しました】
マスコット変更時のカラーパレットの解放および、パレットが足り ないときは近似色で補完するようになりました。
special thanks to 工藤達也さん、です。

【バルーンの縁取りおよびWMaker Styleの追加】
Actx*balloon.borderで色を、Actx*balloon.borderwidthで太さを 指定します。 ふきだしの形はActx*balloon.style: standard[wmaker]で指定。
なお、設定ファイル関連のバルーンの表記を 『baloon → balloon』 に変更してます(スペルミスでした^^;)。 ただし、baloonのままの設定ファイルを読み込むこともできます。
special thanks to きむらたくひろさん、です。

【Solaris7でふきだし枠が表示できない問題の修正】

【クリックアニメーション部のバグ修正】

【変更に伴うメニューの調整】


マスコットモジュール 美坂 栞 追加 2000年02月12日
Kanonからのオリジナル第4弾は『そんなこと言う人、嫌いです』の栞です。
マスコットの部屋からどうぞ。

はるきひかるさん作 マスコットモジュール 伊藤 乃絵美 ご紹介 2000年02月04日
はるきさひかるさんが作成されたマスコットの第二弾は 『With You』から乃絵美です〜(^^)。
またまたVIP Roomの方でへどうぞ。

マスコットモジュール 月宮 あゆ 追加 2000年01月27日
にゃ〜ん、更新サボっててゴメンナサイでした(^^;。
Kanonからの第3弾は『うぐぅ…』のあゆあゆです〜(^^;。
マスコットの部屋からどうぞ。

はるきひかるさん作 マスコットモジュール 川澄 うさ舞 ご紹介 2000年01月27日
あぅ〜、感激です!!!。
『こあだんぷと』のはるきさんにマスコットモジュールを 作って頂いてしまいました。 しかもうさ耳な舞です〜〜っっ!! (*^^*)。
新しくつくったVIP Roomの方でご紹介しております。

2000年01月27日 【Home Page】作者以外の方に作って頂いたマスコットモジュールをご紹介するために VIP Roomをダウンロードコーナー中に新しく作成しました。

マスコットモジュール 水瀬名雪 追加 1999年11月08日
Kanonからの第二弾は『くーーーーーーっ』の名雪です〜(^^;。
マスコットの部屋からどうぞ。

1999年11月02日 【Home Page】江洲さんにつくっていただいたFreeBSDのportsおよび、 TodorokiさんにつくっていただいたSolaris用パッケージが ver0.99.2になりました。


1999年10月24日 ActX ver0.99.2pl1 をリリースしました。
Voodoo3, Voodoo BansheeのXFree86-3.3.5以前のバグに対する 一時的措置です。
上記以外のカードをお使いの方は変更はありません。


マスコットモジュール 水瀬秋子さん 追加 1999年10月20日
Kanonからの第一弾は『了承(1秒)』ということで秋子さんです(^^;。
マスコットの部屋からどうぞ。 (その前にver0.99.2にアップデートしてくださいね。)

1999年10月20日 【Home Page】moduleの使用法をHow to useに追加。 他、How to useを中心にver0.99.2の仕様に合わせました。


1999年10月20日 ActX ver0.99.2 をリリースしました。
今回の変更点は

【バルーンに対して色指定が可能になりました】
設定ファイル中のフォントの指定を Actx*baloon.font でするように 変更しましたので注意してください。
special thanks to きむらたくひろさん、です。

【モジュールのインストールに関する部分の改良】
-install で標準マスコットディレクトリにコピーし、 -merge で設定ファイルに組み込む という仕様にしました。

【マスコットをドラッグしたときのバルーンの移動を少し改良】

【みCDすぺしゃるバージョンのみさき先輩を3体標準マスコットに追加】

今後リリースするマスコットモジュールはこのversion以降でないと インストールができません。 なるべくversion upをなさる様お願い致します。


1999年10月19日 【Home Page】ActX 2nd Ignission : Phase "Kanon" すたぁと?
とりあえず、出だしは秋子さんです(^^)


1999年10月06日 ActX ver0.99.1 をリリースしました。
今回の変更点は

【ふきだし中のフォントの位置計算にバグがあったため修正】

【i18n用の設定の自動判別】
i18n用の設定がなされているかどうかを自動で判別して、されている 場合にのみ日本語メニューを、そうでないときには英語メニューを 読み込むようにしました。

すでにver0.98pre9以前のversionをお使いの方は、 ふきだし機能を使用するために あたらしいモジュールファイルをインストールし直す必要があります。
HOME/.actx/ ディレクトリをバックアップした上、削除してから 実行してください。


1999年10月02日 ActX ver0.99.0 をリリースしました。
今回の変更点は

【クリック時のふきだし(Baloon)表示機能を追加】
ただし2byte文字しか表示できません←i18nとは関係ないので、 日本語フォントさえあれば表示可能です。 複数文字列を順番に表示することも可能。 -nobaloonオプションでこの機能は抑制できます

【-offset オプションでパーセント記述が可能に】
例えば -offset 30% 等のオプション指定で立ち上げると、 タイトルバーの右から30%等の位置にマスコットを座らせることができます。
special thanks to 田原司睦さん、です。

【日本語・非日本語リソースを統一しました】
インストール作業を簡略化するため、これまでI18Nによって わけていたリソースファイルを統一しました。 これによって設定リソース名が若干変更されています。


1999年8月12日 【Home Page】1999年夏コミで発表されるみFCの「とりあえず、CDだって言っておくよ」収録のすぺしゃるばーじょんみさき先輩の残り二つを公開。 ぶるまぁみさき先輩と巫女さんみさき先輩です。

CDの販売に関してはみFC(みさき先輩Fan Club)のHome Pageをご覧下さい。


1999年7月23日 【Home Page】みFCの「とりあえず、CDだって言っておくよ」収録用に少し体裁を整えました。

限定部屋およびFAQの追加等。


1999年7月4日 【Home Page】OSAKANAさんからご連絡いただいたver0.98pre8のSolaris用パッケージ情報を登録。


1999年06月25日 ActX ver0.98 preview release 8 をリリースしました。
お待たせしましたっ。 マスコット大幅増です(^^)。
今回の変更点は

【モジュール追加用オプション -merge, -mergeno の追加】
後々出されるであろう(?)追加モジュールを簡単にメニューに加えられるようにしました。

【新マスコットを5つ追加】
ONEのエンディングバージョンを中心に標準マスコットに追加しています。



1999年6月8日 【Home Page】ページをいろいろと改修中です。
ずっとサボっていたパッケージのページを作成しました。 パッケージ作成者の方々、お待たせしてどうもすみませんです。
How to use の部分を0.98pre7の仕様にあわせました(まだ設定ファイルの部分が残ってますが)。


1999年05月25日 ActX ver0.98 preview release 7 patch level 1をリリースしました。
すみません。 0.98pre7で余分な行が一行残っていたため、makeできない トラブルが発生していました。 というわけで、とりあえずのfix版です。
掲示版・mail等でご報告して下さった皆様、ありがとうございます。
1999年05月20日 ActX ver0.98 preview release 7 をリリースしました。
今回もマイナーVersion Upです。

今回の変更点は

【PopUp Menu抑制モード追加】
-nomenu オプションをつけて立ちあげると、ポップアップメニューが 出ないモードになりメモリを節約できます。 今まで一体当り約2.6MB消費していたメモリが約半分の1.4MBで済みます。 そのかわりメニューが使えなくなるので、Ctrl+右クリックでいつでも 終了できるようにしました。

【設定ファイル .actxrc 等がない場合デフォルトをコピーするようにしました】
この作業も半自動的におこなわれます。 これでHOME$/.actxrcがなくても起動できるようになったので、よりいっそう packageが作りやすくなったのでは…と思います。

【Xpmのエラーメッセージをまともなものにしました】
…………(笑)


1999年05月18日 ActX ver0.98 preview release 6 をリリースしました。
おもにpre5のBug Fix版です。 どうもお騒がせ致しました。

今回の変更点は

【config.jshのバグ修正】
標準のAthena Widgetだとスクリプトがうまく動かないというpre5のバグを 修正しました。

【マスコット設定ファイル群を HOME/.actx/ 下に格納するようにしました】
この作業は全部自動的におこなわれます。 これで同一環境複数ユーザーの場合でも対応できると思います。 セーブファイルの仕様をこの線で固めていきたいので、 ご感想頂ければ幸いです。


1999年05月14日 ActX ver0.98 preview release 5 をとりあえずリリースしました。
どうもたいへん長らくおまたせ致しました。

なお、今回の0.98pre5から設定ファイルの 方式が変更になったため、0.98pre4以前のものは使用できません。 ご注意下さい。 なお、しばらく設定ファイルの方式について試行錯誤があるかもしれませんが、がまんしてついてきて下さい(汗)。

今回の変更点は

【設定ファイルの方式を変更しました】
各マスコット用データの設定ファイルをそれぞれ用意して、 xpm directoryに置き、.actxrcにはそのファイルを読みにいかせるような 仕様になっています。 将来的に追加マスコットの出しやすくするための布石です。 ご了承下さいませ。

【Xaw3dへの特化も一応できるようにしました】

【音声再生テスト用ボタンをつけました。】

【標準マスコットに詩子とメイド瑞佳を追加】
ほんとは3月中に完成してたんだけど、載せるのサボってました(汗)。
おまたせっっ > コリャさん


1999年1月11日 【Home Page】How to use の下の環境とインストールに関する記述を最新のVersion0.98 pre4 のものにあわせる。 インストール方法だいぶかわりましたからね。
なお、使い方、設定ファイル等の記述はまだ直してませんのでご注意下さい。


1998年12月31日 ActX ver0.98 preview release 4 をリリースしました。
今回の変更点は

【Install 用 Configuration スクリプトが付きました】
これによって半自動でインストールができるようになりました。 詳しくはpre4に付属のREADMEをご覧下さい。 (いまのとこHome Pageを修正する暇がありません^^;)

これ以外は pre3 と変更ありません。
でも、インストールはかなり簡単になったと思います。 スクリプトのテストもまだ不十分ですので、何かありましたらご連絡よろしくお願い致します。
なお、作者手抜きのため、スクリプトは現在日本語版(EUC)のみです(笑)


1998年12月30日 ActX ver0.98 preview release 3 をリリースしました。
今回の変更点は

【タイトルバーの大きさを自動検出】
これによってバーなしのWindowにもマスコットが直に座れるようになりました。 (Netscapeのカスケードメニュー等でご確認下さい。)
-titlebar [bar_size] オプションで起動すればマニュアル設定になりますが、デフォルトはAutoです。
これにともなって以前お使いの設定ファイルの内容ですと、マスコットの表示位置がずれてしまいます。 標準マスコットをお使いの方は新しい sample.actxrc(-jp)を、カスタマイズして使ってらっしゃる方は、マスコットの表示位置の調整と背ってファイルへの保存を各自行ってください。

【マスコットが移動するときだけRaiseするように変更】
これによってxlockとの不具合も回避できます。 タイミングによってごくたまにマスコットが隠れるのが嫌な方は -top オプション付で起動していたたけば、従来通りのモード(強制的にALways on Top)になります。

なお、これらの設定はすべてGeneral Config Windowからも変更できます。
レイによって何かおかしな点がありましたら掲示板等にご報告頂けるとありがたいです。


1998年12月28日 【Link】いやはや、ActXとまったく同じようなアプリを見つけてしまいました。 しかもあちらの方ができがよさそう?(笑)。 ということでまいんど・ふぉ〜かすのページにリンクを貼りました。


1998年12月27日 ActX ver0.98 preview release 2 をリリースしました。
今回の変更点は

【I18Nによるメニュー日本語化完全OK】
kinput2による入力もできることも確認。

【メニュー周りの大幅なリファイン】
ほぼすべての設定をメニューから変更できるようになりました。 neXtawに対する特化Compileも用意。

【時報機能にモードを追加】
(音声再生のみ)/(マスコットランダム変更)/(マスコットシーケンシャル変更)が選択できます。

【オフセット機能】
複数起動時用に "-offset offset_pix" option をつけて起動するとマスコットの表示位置が通常よりoffset_pix pixel分だけ左にずれます。

【サウンド格納Directryの指定を可能に】
音声ファイル名をフルパスで書かなくてもよくなりました。

というところです。 今回も大幅にsourceに対して手を入れていますが、ぜんぜんっ動作テストしてる時間がありませんので新たなバグがあるかもしれません。 何かおかしな点がありましたら掲示板等にご報告頂けるとありがたいです。


1998年12月7日 ActX ver0.98 preview release 1 をリリースしました。
今回の変更点は

【複数同時起動OK】
複数起動時にメニュー等の反応が遅くなるバグをfix。

【Drag & Dropで位置変更】
Button1(左)のドラッグで水平方向、Button2(中)のドラッグで水平+ 上下方向の位置調節ができます。 変更した位置はメニューから『Save Parameter』しないかぎり設定ファイルに保存されませんのでご注意下さい。

【時報機能】
"-signal" option をつけて起動すると毎正時にキャラがランダムに変わります。
(これに関してはメニュー上からさらに細かい設定ができるようにする予定です)

というところです。 他にも大幅にsourceに対して手を入れていますので新たなバグがあるかもしれません。 何かおかしな点がありましたら掲示板等にご報告頂けるとありがたいです。


1998年11月23日 【Link】みさき先輩FanClubでActXの宣伝させて頂きました!!! …ということでみさき先輩FCへリンクっ


1998年11月22日 ONEマスコット(制服Version)が全員完成した…ことにします。
今後はこのデータをいじるよりも制服以外Versionとかを作ることを考えようかな…時間あればだけど…(T_T)

1998年11月22日 【Download】修正版すべてを収録したactx-0.97-981122.tar.gz を登録。

マスコットデータ 椎名繭 修正 1998年11月22日
たぶんいちばんいい加減(…ごめん)だった繭の修正。
顔を中心に表情の調整、足の修正、アニメーションパターンの追加など。
だいぶましになったような気がするんですがいかがでしょ?

1998年11月21日 【Download】澪修正版までを収録したactx-0.97-981121.tar.gz を登録。

マスコットデータ 上月澪 修正 1998年11月21日
とりあえず、スケッチブックを開くアニメ以外をカットしてしまいました。 あとは顔・足の小型化等のBrush-Upです。

1998年11月20日 【Download】瑞佳修正版までを収録したactx-0.97-981120.tar.gz を登録。

【Home Page】アニメ作成のページの画像データを瑞佳最新版のものに差し替え。

マスコットデータ 長森瑞佳 修正第4版 1998年11月20日
もーあまりにも似てくれないもので思いきって大改造してみました。 目をつり目にしたら、以前のポーズだとかなりタカピーな瑞佳になってしまったので、ポーズも変更。 みさき先輩と同じになってしまった…

1998年11月16日 【Download】みさき先輩修正版までを収録したactx-0.97-981116.tar.gz を登録。

【Program】七瀬のアニメパターンを複雑にしすぎたため、actx のデフォルトアニメパターン数(actx.h中で定義)を25フレームに変更。

【Home Page】掲示板なんぞ置いちゃったりして(笑)。しかし、kinput-2使えるようにしたlinuxからでもweb上の掲示板って書き込みにくいのに、意味あるのかなぁ…(汗)

マスコットデータ 川名みさき 修正 1998年11月16日
主に髪、目もと、スカート丈を中心に修正しました。 あんまり変わってないですが(笑)
…やはりみさき先輩はマスコットにして描くのがムズカシイ……

マスコットデータ 七瀬留美 修正 1998年11月16日
描線消してみたら、なんかかわいくなっちゃいました(笑)。 あと、アニメパターンの追加。
乙女はそういうことやらんかもしれないですが、足ぶらぶらアニメーションも作りました。

1998年11月15日 【Home Page】更新情報のページ(このページ)を仮オープン。

【Download】茜修正版までを収録したactx-0.97-981115.tar.gz を登録。

マスコットデータ 里村茜 修正 1998年11月15日
前髪、表情、スカート丈、おさげ等、全体的なBrush-Up。 アニメーションパターンの追加。
けっこう自分ではなかなかいいできだと思ってます(笑)。
傘なしバージョンもあった方がいいでしょうか? しかし、こんなに小さい傘じゃ、茜濡れちゃいそうです(汗)

マスコットデータ 長森瑞佳 修正 1998年11月13日
前髪、頭の形、表情、スカート丈等、全体的なBrush-Up。
ちょっとは似てきてくれたでしょうか? なんかこの長森って元気よすぎのような気がするんですが…(汗)
同時にHome Pageのタイトルも新しい長森に乗っかってもらいました。



1998年11月11日 ONEマスコット(第一期)がメインキャラ6人分完成。 今後はこのマスコットを順番にBrush-Upすることに専念するつもりです。

マスコットデータ 椎名繭 1998年11月11日
『ONE 〜輝く季節へ』から最後の一人となった椎名繭さん(…のつもり^^;)です。
ばんざぁい、やっと全員そろいました(^^)。 これで安心してD論に取り掛かれます(ほんとか? 笑)。 まだまだ、データに手直した方がよさそうなところとか、アニメーションのパターンがいい加減だったりするので、いろいろと手を入れたいんですが、時間がないよぉ…。 それに、制服以外のバージョンとかもせっかくだから作りたいですよね。
それでは、てりやきバーガー属性の方、お待たせいたしました、ご自由にお持ち下さい。

マスコットデータ 上月澪 1998年11月7日
ActX用のオリジナルマスコット第五弾としてまたまたまた『ONE 〜輝く季節へ』から、上月澪さん(…のつもり^^;)です。
よっしゃぁ、あと一人だ!!
ラーメンぶっかけられたい属性の方はどうぞ。

マスコットデータ 川名みさき 1998年11月4日
ActX用のオリジナルマスコット第四弾としてまたまたまた『ONE 〜輝く季節へ』から、みさき先輩(…のつもり^^;)です。
いいシナリオですよね。 みさき先輩のお話は特に。 いやはや、こういうゲームは学校でやるもんじゃないです(笑)
…てなわけで、カツカレー9杯食べちゃっても大丈夫な属性の方はどうぞ。

マスコットデータ 七瀬留美 1998年11月2日
ActX用のオリジナルマスコット第三弾はまたまた『ONE 〜輝く季節へ』からで、ナイスガイという言葉がぴったりの(バキッ)七瀬留美さん(…のつもり^^;)です。 大盛りキムチラーメン…はかわいそうなので(笑)、くまさんクッキー属性な方はどうぞ。
そういえばONE病判定システムやってみたら、私の属性はみごとのこの順番(瑞佳→茜→七瀬)でした。う〜んよくできてますね(笑) (…ちなみに42点,ONE軽度依存症,瑞佳属性37%, 隠れ茜20%, 隠れ七瀬18%…だったかな?)

マスコットデータ 里村茜 1998年10月30日
ようやくActX用のオリジナルマスコット第二弾ができました。
今回も『ONE 〜輝く季節へ』からで、メイン・ヒロインの瑞佳よりも人気があるかもしれない 里村茜さん(…のつもり^^;)です。
アニメーションパターン数がまだまだ全然少ないですが、激甘ワッフル属性な方は どうぞ。
第一弾の瑞佳のデータも修正を施してVer.2が出ています。

X 用マスコットプログラム『ActX』とりあえず公開 1998年9月28日
X Window System 用のマスコットプログラムです。 オリジナルマスコットとして『ONE 〜輝く季節へ』からだよもん星人こと長森瑞佳(…のつもり^^;) を収録しています。
パタポ屋クレープ属性な方はお土産にどうぞ。

1998年9月28日 ActX Home Page をとりあえず、公開。同時にActX Ver0.97をひっそりと一般公開。


ActX タイトルページに戻る ActX タイトルページに戻る

Akito Tajitsu